買い物を時短したいならお気に入りをつくろう。お気に入りの見つけ方とは?

小さいお子さんを子育て中の皆様、毎日お疲れ様です。

お化粧やおトイレさえ満足に自分の時間が取れないとだんだんストレスが溜まってきませんか?

私は泣きたくなるほどストレスフルでした。

自分の時間がない ということがどれだけ人間のメンタルと体調を悪くするのか・・・子育てをしてみて初めて味わった経験でした。

だけど、子どものお世話は何がどうしたってやらなくちゃ。

子どものお世話以外のことでは どんどん時短をして ママの時間と余裕を作っちゃえ!と 私は考えます。

子どものお世話以外で 時短をするために・・・今回は買い物の時短を提案!

買い物で 選ぶ という時間は意外と多い。
その時間をお気に入りを持つことで究極に減らしてしまいたいのです。

その例がこちら!

私のお気に入りの台ふきん

たくさんのメーカーのダスターが存在しますが 
色・形・素材・値段・リピートのしやすさ 
私にとって5つ星のモノです

ここまで引っ張ってきておすすめの紹介!? なんてがっかりしないでください。

たとえ些細なものでも お気に入りのチカラはすごいですよ。

  • モノを選ぶ時間ゼロ
  • 心がウキウキする

お気に入りのモノがあれば 選ぶ時間がゼロ!
選び取る時間に使うはずだった時間を あなたの自由に使えるのです♪

5枚入って税込み283円 

お気に入りのモノと出会うには?

  1. 信頼できるブランド
  2. 信頼できる人からの紹介
  3. 手に入りやすい場所にある

この3つだと私は思います。

1 信頼できるブランド・製作者

私は産後にお世話になったのがPanasonic。たまたまだったのですが 電動自転車・食洗器・・・と今でも私を助けてくれています。
だから 何か大型家電を買う時は必ずPanasonicから検討します。

2 信頼できる人からの紹介

あなたの近くにも素敵なモノ おいしいモノ 楽しいものを見つけるのが得意な人、いませんか?
私の場合はおいしいものはお姑さん 素敵なものはYちゃん。おしゃれなものはKさん。と参考にする人がいます。
自分で探すより早いかな?なんて思っています。

3 手に入りやすい場所にある

この台ふきんは かなりの確率でなくならないであろうお店、”イトーヨーカドー” のモノです。リアルでもネットでもアクセスしやすいって大事ですよね♪

このようにお気に入りの力をかりて 買い物の時間を短縮するようにしています。

お気に入りでワクワク♪ プラス 時間も短縮して 心豊かに 生活できますように・・・
お気に入りはとことん使うメリットもある!
お気に入りには指定席を!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
余談
最近PCを買いました。どのブランドにしようか、値段・スペック・見た目・使い勝手・・・決断するまで2か月かかりました。
新しいものを買う時 高価なものになればなるほど 選ぶ時間がかかるということを身をもって体験しました。
何回ビックカメラのPCコーナーに足を運んだか・・・その時間って相当な多さですよね。

ま!その分 到着がすごく楽しみです♪ (このブログは古いPCで書いております)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▶▶ NEW!親子オンラインセミナーのお知らせ ◀◀

日曜日の午前中 親子でお片付けをしませんか?
自宅のおもちゃ箱を片づけることで 片づけ方が知れるだけじゃなく
子どもの人生に大切な <自己肯定感 決断力 をはぐくむ>という目的のワークショップです。

是非ご参加くださいませ!

子どもの自己肯定感と決断力を育む片付けワーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です