初心者にはクローゼット整理はいばらの道!取り掛かりにおすすめのスペースは引き出し1個分

長引くおうち時間、リモートワークの期間を使って 
今こそお家を片づけよう!とお考えの方が多いようです。

先日のオンラインセミナーにご参加いただいた方は いくつもの片付け講座を受講していて、お片付けの方法はすでにご存じでした。

そしてその方法をしっかりと実行されていました(素晴らしい!) 

だけど・・・片付けって疲れるという大きな壁が立ちはだかりしんどい・・・・できれば楽な方法はないか・・・と 「家事の合間にできる」というワードにひかれて お申込みいただきました。

よーくお話を聞くと原因がわかりました。

いきなり大物(クローゼット)に挑んでいた のです!

基本に忠実になることはとても素晴らしいです。

でもクローゼットや納戸・押し入れはハードルが高すぎる。
達成感はあるでしょうがそれを味わう以前につかれが襲うこと必至。

コツコツ続けるには 疲れよりも達成感です。
続かないと意味がないんです。

ですので片づけに取り掛かるお勧めのスペース、やり方をじっくりお伝えしました。

このオンラインセミナーはやっちゃいけないことが明確になっています。この方もあてはまっていました。
自分が何をめざして どんな方法で進んでいけばいいのかがわかり 表情が明るくなっていました。
嬉しい♪

その方からのありがたいレビューはこちら

「ポジティブな気持ちで片付けが出来る様になる講座」でした

講座を受けているうちに、早く片付けしたくなる!そんな講座でした。 片付けって、本当に疲れる…って思いながらやっていたのですが、先生の講座を聞いていると、片付けのハードルがだんだん低くなってきて、これなら続けられそう!頑張ってみよう!っと思えてきました。 ポジティブな気持ちで片付けが出来たら、片付け終わった後も、ポジティブな空間が待っているのかも! また、フワッとしていた片付けの目標が、先生のカウンセリングでより具体化して、ますます片付けが進みそうです。 ありがとうございました。

国内最大級の学びのマーケット「ストリートアカデミー」にてオンラインセミナーを受け付けております。

これなら続く!家事の合間の60分小片付け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です