0・1・2歳育児中は「美しい」より「ごきげん」

今日も子育てお疲れ様です♡
整理収納アドバイザーの小野寺鐘子です。

Facebookから懐かしい写真がピックアップされました。

ギャー!!!

これ、めっちゃイライラするやつ!

毎日一人で育児している人には 耐え難い画像ですよね・・・。
当時の余裕のない私は 爆発寸前!!
イライラを抑えるために 写真を撮ってFacebookに投稿して笑いに転換した記憶があります。

最近のセミナー受講生様の言葉に多いのが

片づけのノウハウをネットで検索すると どれも素晴らしくて混乱する。結局どれがいいのかわからなくなる。

というお声。
これって 子育て中のママにも当てはまると思うのです。
ちょっと空いた時間に インスタ・ブログ・気軽にSNSを見ますよね?

そうするとカオスな育児中の我が家で 美しく整った誰かのおうち見ると・・・
うらやましくなったりしませんか?
少なくとも私はそうでした。

ちょっと待って!

小さい子を子育てしているときははっきり言ってそれは
ほぼ無理
できている方もいるでしょうが 美しく整った部屋を維持するの、どれだけ難しいか よーくわかるからあえて言います。

今、美しくあるべきか?

ということを考えてみてほしいのです。
きれいである
バえる
ことにこだわりすぎて 子どもや自分のごきげんをおろそかにしていないか?
考えてみてほしいのです。

美しいことより 清潔&ごきげん

なことが大事だと私は思うのです。

美しくすることは あと数年したら叶います。
けれど子どもとのごきげんな日常は今しか手に入りません。

だけど!この部屋カオスで嫌なんです!

という方、是非お片付けを学んでみてください。
近くにきっと整理収納アドバイザーがいます。
もちろん、私もお伝え出来ますよ!

お片付けを知ると 子育てしやすい環境を作り出すことができます。
毎日をごきげんに暮らせるヒントがあります。
そして、続けたらきっと美しいお部屋も出来上がるでしょう。

小さいお子さんを育児中の方のためのセミナー↓

https://smilestorage.jp/arinomama/

お片付けにも伺います(神奈川県のみ)↓

https://smilestorage.jp/service/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です