1か月でそこまで?お客様の整理能力の進化。スマイルストレージの片づけを通してお客様自身が整理されていく。

20時間分のおまとめでお片付けサービスを申し込まれたお客様のサービスが先日終了いたしました。
家事室・キッチン・パントリー・リビング・納戸・書類棚
合計6か所を長期的に整理収納させて致しました。

この長期的にサービスを受けるとお部屋はもちろん整って劇的に変わります。さらに劇的に変わるのが

お客様自身の整理と分類のスキル


訪問1回目で 「とっておきます」といった家族の人数分のワイングラス。
スペースがたくさんあるお宅でしたので、とっておく選択は「アリ」でした。

2回目から5回目の訪問で  キッチン・パントリー・リビング・納戸・書類棚 と片付けを進めていき、5回目の最終チェックの時間に・・・

1日目にとっておくといったワイングラス・・・やっぱり捨てます。

と!
私はお客様にワイングラスの破棄をおすすめしていません。
しかし、5回・トータル20時間私と一緒に整理収納した結果
お客様自身が整理され、

自分の理想の暮らしに、このモノは必要なのか?

ということが自ら考えられるようになったのです。
そのようになるまで 私はそばで いろんな提案や確認をします。
その都度お客様がご自分で答えを見つけてトライしています。
その結果、だんだん自分自身が整理されていくのです。

お部屋も整理され、気持ちも整理されて「笑顔」

お部屋がきれいになると皆さん笑顔になります。
私自身とてもうれしい瞬間です。
その時の気持ちとお部屋を維持するための「取扱説明書」もお届けしてきました。
お話するだけでは 忘れてしまいますものね・・・。

今回は 事前訪問・カウンセリング・お見積もり・整理収納提案・収納用品選定・整理収納サービスをトータルでサービスさせていただきました。
10時間以上お申込みの方には、このようなトータルサービスをしております。
また、お見積もりさせていただきますのでお気軽のお声がけくださいませ。

お片付けで笑顔に!をモットーにお届けしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です