故郷・秋田のためにできること

実家の前の風景

私の故郷は秋田です。
秋田県潟上市に生まれて28歳まで暮らしました。
秋田が大好き。
秋田が私のルーツ。

そんな秋田に私なりに貢献できること・・・それはやはり
私の生業である「片づけ」しかないと思っています。

じゃあ何ができるだろう?
過疎化が著しく経済の流れも独特な場所で 私ができること・・・・

秋田の方に「片づけを仕事にしている人がいる」って知ってもらうきっかけが作れたらいいな!と思い立ちました。

私が主催するセミナーに 秋田で活動する同業の方を招待して
初めから終わりまで全部見てもらおうと企画しました。

当日は5名の方が参加希望いただきましたが、全部見てもらおうといいつつ、セミナーの受付・案内・会場セッティングと、すっかりおんぶに抱っこでした(笑)

セミナーの最後には
ベテランから新人までそれぞれ熱い思いとともに
自己紹介をしていただきましたけれど、
全員が

片づけの変態w by wakana・y

片付けに恋している人達です。
自分自身が片付けで変わった人たちばかり。
この経験を届けたいと思っています。

このようなことは別にしなくてもいいような企画でした。
まったくの自分の希望なだけです・・・。
だけど誰かがやらなくてどうする!って変な責任感。
チャレンジしないこともできたのに、逆にいつもと違う雰囲気に緊張したりして(笑)
でも構想1年チャレンジしてみて本当に良かったです。

終わりにランチで親睦会 おいしいお店をご紹介いただきました。

秋田には本当に素敵な整理収納アドバイザーがいるということを
私自身が実感することができました。
しっかりと人のお話を受け止められる温かい方ばかりでした。

自信をもって秋田の方にお勧めいたします。
困ったことがあったら是非

「整理収納アドバイザー 秋田」

と検索してください。それぞれの素敵な個性を持ってあなたの生活の伴走者となってくれることでしょう。

この度は秋田の整理収納アドバイザーの皆様のおかげで
念願だった秋田での生前整理セミナーが滞りなく開催されました。
私のアドバイザーとしての記念すべき1日となりました。

秋田の方の生活が楽しく充実できるために 
片づけの輪が広がることをお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です