お知らせします。生前整理:体がラクに片付けができるコツ

若いから生前整理なんてまだまだ先!

なんてお考えではないでしょうか。40代以上の方には知っておいていただきたい「生前整理」
40代でも60代でも 片づけのコツは変わりません。
ただし「生前整理」ならではの方法があります。

自分の財布を使った片づけの実践ワーク

こんなことを学びます


生前整理のメリットを知っていただきます。
また、片づけの基本をわかりやすく 写真で説明します。
その後、生前整理にかかる時間の目安・遺品整理との違い、思い出のモノ整理・写真整理・財産整理(書類の整理)をお伝えします。

こんなことが出来るようになります

生前整理をするときの注意点が分かりますので、心が楽になります。
また、身体がラクに・体力に応じて片づけを進められるようになります。
片付けの基本を知りますので、自分がどこから取り掛かればいいのか目安が得られます。

こんな風に教えます

レクチャーとワークを組み合わせています。自分で考えること、その場で書き込むことを大切にしています。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。
ゆっくりとお伝えしますし、スライドやレジメの文字を大きく表示することを心がけています。

当日の流れとタイムスケジュール

【前半】
①講師自己紹介
②生前整理のメリットを明確にしよう
③生前整理の目標設定ワーク 
【後半】
④片付けの基本を知ろう!自分の財布を使った実践ワーク
⑤思い出のモノの整理について
⑥写真整理について
⑦財産の整理(書類整理)について
⑧遺言について
⑨まとめ

生前整理セミナー案内

秋田開催

日時:2019年7月27日㈯ 9:15~11:45
場所:秋田JAビル9階 第3会議室
料金:3000円
持ち物: 筆記用具 水分 いつも使っているお財布(所持金を最低限にしてきてください)

登米市開催

日時:2019年8月8日(木) 9:15~11:45
場所:登米祝祭劇場 練習室3
料金:3000円
持ち物: 筆記用具 水分 いつも使っているお財布(所持金を最低限にしてきてください)

お問合せ・お申込みは090-5563-2281へ

スマイルストレージの小野寺までお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です