無印のダンボールファイルボックス 色の力を借りた収納

あなたの子育て、おかたづけで応援します!

スリーステップでスマイルを大切にする

整理収納アドバイザー@藤沢

スマイルストレージ小野寺鐘子(しょうこ)です

色の力を借りた収納をご紹介します。

 

私は、ファイルボックスを家中で使うほど大好きです。ファイルボックスラブです!

無印・ニトリ・たのめーるの3つを強度や大きさで使い分けしていました。

ですが、どうしてもなじまない場所があったのです。

左写真最上段を見てください。ストレージの中身が丸見え・・・

 → 

見た目がイマイチなうえに、これでは ここに書類があるよと言っているようなもの。

右側の写真のように黒いファイルボックスに変更しました。

びっくりするほど中身が目立たなくなりました!

ストレージを開けてみます。

 

ファイリングデザイナーの知識も活かして整理しています。

箱ごとに私なりの分類があるんです。

下の写真から少し分類が見えますか?

分けられていると使うときの速さが本当に早いです!

目立たないけれどここは私の自信ありスペースです。

今回使用したファイルボックスは

無印のワンタッチで組み立てられるダンボールファイルボックスA4用5枚組ダークグレー

 

リンクはこちら

コスパ抜群!

真っ黒じゃないところもインテリアとマッチするナイスなファイルボックスです。

プラスチックよりは強度がありませんが、両手で丁寧に扱えば破損したりはそれほどないかと思われます。

以上、色を使い分けて 見た目を操る方法でした。

子どもに見せたくないモノなど、暗い色の箱に収納すると見つけづらくなることが期待できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です