我が家で楽しくパーティーを開催できるワケ

あなたの子育て、おかたづけで応援します!

スリーステップでスマイルを大切にする

整理収納アドバイザー@藤沢

スマイルストレージ小野寺鐘子(しょうこ)です

 

 

先日、友人の40歳の誕生日前夜祭が

我が家で開催されました。

その日私は都内で終日仕事。朝6:15に出発し帰宅は20時前・・・

 

 

 

 

数日前からパーティーの準備・・・なんてことはしません(笑)

なんせ、開催が決まったのは前日の夜!準備も何も掃除もしないで私は早朝家を出ました。

準備したのは・・・子どもと主人!・・・とご近所パパ。本当によくやってくれました。

パーティー準備を任せられるのは 家族全員がモノの置き場が分かっているから。

きっとできる♪と思っているからです。

疲れて帰ってきたけれど このバースデーフラッグが定位置に飾られていたのを見たときは

ご主人さすが!ありがとう!の一言でした。

 

パーティーをしなれているということもありますが 何の心配もありません。

キッチンの一番奥の棚にあるこの箱。これがパーティーセット。

ここには子ども用のコップや来客用箸 お手拭きなどが入っています。

 

そして大事なバースデーフラッグもご覧の通りにセットされています。

 

いつもならホストとしてキッチンをうろうろしている私ですが、仕事終わりでさすがに疲れて椅子から動けないのを見かねて

ご近所パパがここからグラスをとって カクテルを作ってくれました。

 

 

私がやらなくてもパーティーが動くこのうれしさ、楽さったらありません!

なんだかいつも以上に盛り上がったパーティーでした。

 

少しくらい部屋が汚れていても

完璧なおもてなしが出来なくても

料理が今一つでも(笑)

この人たちとできるパーティーが最高!

頑張りすぎないでできるパーティーだからこうして毎月のように酔っぱらえる。

準備までお任せできるお付き合いに本当に感謝する夜でした。

 

 

 

場合によっては ママがパーティー当日頑張らなければいけない場合もあるでしょう。

そんな時には 整理収納の力を借りてください。驚くほど楽になります。急には無理がありますので前もってキッチンやリビングを整えておくとよろしいかと思います。

早速片付けにとりかかるのもいいですが、セミナーにご参加いただいて、イメージを作られてから始めた方がスムーズに進みます。

お力になれますので スマイルストレージのセミナーをご受講ください。お一人お一人に応じたアドバイスをさせていただきます。

 

 

どうぞこれからのパーティーシーズン ママも楽しくお過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です