勉強机を買う時に考えてほしい!学習の環境について

いつもInstagramをご覧いただきありがとうございます。
いいね!やコメントにいつも励まされています。

あるフォロワーさんからこんなDMいただきました。

「今度小学生になる子の、机と収納用品を検討しています。

また、どのように整理されているか教えてください。」

とのこと。
就学前っていろいろと購入するものがあったり、

環境もガラッと変わりますので、

保護者の方もモノと心の準備にソワソワしますよね。

幼稚園・保育園では必須ではなかった「勉強」をすることにあたり勉強机ってどうしよう?と考えている方も多いと思います。

が!いろいろ購入する前に、
頭の良い子が育つ家
この本を読んでいただきたい。

目次を読んで内容に魅力を感じたでしょうか?
すこしモヤッとしましたか?

私はモヤッとしました(笑)

頭の良い子ってどういう基準なの?

え?有名大学に入ることがゴールなの?
と。

実は、この本、
お医者さんで、ママで、4人の子育て中の方が読んでいたので
興味本位で手に取ったのです。

題名や目次には 少しシラケて進みました。

しかし、内容を読んでの感想は・・・

勉強のスタイルってこんなにも違うのか!


でした。



建築や住居に関するプロが、間取りという視点で書かいたこの本は
事例に家のレイアウト図と家族の位置が書かれています。

子どもの教育や勉強、未来について熱心な家庭の取り組みが見れました。

もしかしたら、「勉強は子ども部屋で」と考えている方には、常識が180度変わるかもしれません。

受験を考えている方はもちろん、子どもの学びを大切にしたいと考えている方は是非手にとってご覧くださいね。

あ、私の本もピックアップさせてください(笑)
Amazon読み放題に登録していますので、Amazon Kindle Unlimitedに登録の方は無料でご覧いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です