オンラインお片付けコンサルティング・お客様の心理的変化

目からウロコ!いつもの生活をしながらものすごい気づきに出会えるツール・・・

それは「片付け」です

ものすごい気づき って どこかに出かけたり、お金を払ったり、本を読んだり…時間もお金もかかる事が多いですよね?

それが、片付けだったら・・・

  • 今すぐにできる 
  • 家から出なくても良い 
  • お金は必要ない 

【事例】オンラインコンサルを受けてくださっている方が「ものすごい気づき」をシェアしてくださいました

片付けの基本全部出すことを忠実に実行

掲載許可ありがとうございます。サポート途中のAさんの仕事部屋。

お客様Aさんがしたことは、点在していた水槽を一か所にまとめておいてみた。という事です。

全部出すメリット

  1. 視覚で全体量がわかる
  2. 後戻りせずに効率よく片付けができる

Aさんにはこの時点で①視覚で全体量がわかるの効果がありました。

「魚を何匹育てているか」目で見て把握できたそうです。

以前のAさんは

「あの魚を飼いたいな・・・こっちの魚もいいよね・・・」
   次にどの魚を買おうか?と考えることが多かったそうです。

今のAさんは

自分が飼育している魚の数がわかった
え、今の数で十分じゃない?と気づき
これ以上は飼えないな…
現状に満足して 飼育を楽しんでいる

という気付きを得たらしいのです。

Aさんがソファに座っていい気持ちで水槽を眺めている目線

この配置、自分でもお気に入りだそうですが、ご家族からも好評をいただきました♪

Aさんの心の変化がスゴイ!!

片付けをしていなかったら、欲望のままに魚が増え続けていたかもしれません。
もしかしたら、飼育の限界を超えてしまっていたかも・・・

まさに

自分の大好きな趣味を 仕事と家事とバランスよくできるキャパを把握された

ことだと思うのです。

片付けの基本をお伝えして、「全部出す」という事を実行しただけで、大きな気づきがあったお話でした。
私がオンラインサポートで特にうれしいことが
このようなお客様のふとした言葉や気づきに触れることです。

本当にありがとうございます♡

ていうけどさ、全部出すの、怖いよー!

という方、一緒にチャレンジしませんか?提供しているのは以下のサービスです。

汚部屋脱却1か月サポート!お得に結果が出ます 週1ビデオチャット&宿題お渡し&メッセージサポート放題30日