音声配信で後片付けをサポートする理由

片付けたあとも「後片付け」はなくならない

片付け後片付けって似ていますが違います。

私の仕事は片付けです。

モノの持ち方・配置を動線や暮らしに合わせて、生活しやすい空間を作り、暮らしを整えるという仕事です。

では後片付けとは?

使ったら元に戻す です。  片付けをすると、毎日の後片付けが格段に「ラク」にはなりますが、ゼロにはなりません。

脱いだらしまう・・・まさに後片付け

シンプルな愚痴・ボヤキこそ奥が深い

このことに気づいたオンラインサポートのお客様が「キッチンがかなり使いやすくなったのだけど、毎日の食器洗いは放置するとたまっちゃいます・・・」というお話をされました。

そうなのです。毎日するべき後片付けはなくならないのです。

毎日の後片付けをしなくていい人は、多少散らかっても放置できる方か、お手伝いさんがいる人だけです・・・。

しかし!そんなボヤキを黙ってみてはいませんよ!どうにかサポートできないか?と考えたのが「習慣作りの音声配信」

この本を読み解き、新たなエッセンスをプラス!

なくならない後片付けをどうやったら「ラク」に行動できるか?

以前インスタライブにて「習慣作りについて」配信していましたので、改めて見直してみました。

今度はどんな人にも聞いていただけるように、ポッドキャスト・Spotifyなどあなたがお持ちの音声プラットフォームで聞いていただけるようにしました。

後片付けが習慣になるよう、私も66日分の配信を頑張っているところです。

とりあえず10分行動できるように、あわせて配信も10分程度です。

一生続く「後片付け」を小さくして「やりたいこと」の時間にしませんか?

やりたくない家事・後片付けのお供にぜひ聞いてくださいね。

私も66日間続けるために、とにかく収録のハードルを下げまくっています。台本を最小限にして、一発どり!本当にお耳ぐるしいのですが、私もお客様にくらいついていかないと!

完成度より継続すること。頑張ってます!

片付けと似てる~

私の音声配信はこちら

オンラインお片付けサポート1か月はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です