トイサブお試し前にメリットまとめ!8000円以上お得になる知育玩具レンタル

おすすめ!おもちゃのサブスク

 サブスク=サブスクリプションと言って、定期購入・購読・視聴するシステムが増えてきました。一定額を定期的に支払いながらサービスが受けられ、音楽、家電、食品など…ジャンルは多岐にわたります。

 先日、知育玩具をサブスクできるという情報を得ましたので、要点をまとめてみました。

トイサブ!…株式会社トラーナが提供する国内最大級の「月額制知育玩具のレンタルサービス」

トイサブ!をお勧めする3つの理由

  • 1 子どもの発達や興味に合わせた個別プラン
  • 2 料金がお得
  • 3 おもちゃが増えすぎず、管理しやすく環境によい

1 子どもの発達や興味に合わせた個別プラン

 事前個別アンケートに基づき、お子様の年齢だけでなく、好きな遊び・興味のある事にマッチしたおもちゃが送られてくるシステムです。

 トイサブ!には専属のおもちゃプランナーが在籍し、子どもひとりひとりにあったおもちゃをセレクトしてもらえるそうなのです。

 これにより、おもちゃのアンマッチを抑えられそうですね。

実際に送られてきたおもちゃ
(インスタのフォロワーさんよりご提供いただきました※掲載許可済み)

 また、大人は性別によっておもちゃを選びがちですが、男の子でもままごとが大好きですし、女の子でも恐竜が好きな子もいます。子どもの「興味のある事」をアンケートに記入すれば、大人の思い込みによるおもちゃのアンマッチも少なくなるでしょう。

 せっかくなら遊び倒してほしいですよね!

2 料金がお得

 月額3,340円で15,000円以上の知育玩具が送料無料で送られてくるそうです。レンタル回数は2か月に一度。2か月トータル6,680円で15,000円分のおもちゃをレンタルと考えると、確実に8,000円はお得です。

 しかも返却期限なし・延滞料金なし。子どもがおもちゃに興味がなくなるまで遊べるのです!気になる破損や部品の紛失などですが、サポート制度があり最大1,000円の負担で済むところも驚きです。

 送られてくるおもちゃは新品ではないそうですが、しっかりクリーニングされてあり、フォロワーさん情報によると「清潔感があり、使用感が少ない」とのことでした。

 支払いはコースが3つに分かれています。毎月支払いコース・6か月コース・12か月コースで、レンタル期間が長いほど1回あたりの料金がお得になっているようです。 

3 おもちゃが増えすぎず、管理しやすく環境によい

 子ども部屋の片付けにお邪魔すると、子どもが5歳なのに1歳のころのおもちゃを持っていたりと、おもちゃが多い!かわいいし、思い入れもあるしで、手放しづらいんですよね。

 その点、トイサブ!は返却しなくてはいけませんので、使い終わっても部屋にたまることはありません。おもちゃの循環が良いというメリットがあります。

 また、片付けの仕事をしていると、大量にモノを破棄するシーンを見ます。お客様の部屋は片づいてすっきりするのですが、「家のゴミが地球のゴミになっている」と感じることが多くあります。

 「ゴミを出さないでモノを循環させる」という点に深く共感したので、お願いされてもいないのに、勝手にこのサービスを広めているのです(笑)

口コミ:おもちゃのサブスク・トイサブ!ってどう?

 このサービスを教えてくださったインスタのフォロワーさんに、根掘り葉掘り聞いてみたら、ご親切に写真を提供くださいました。※写真掲載許可もありがとうございます!

色が抑えめでインテリアを邪魔しない♡
毎回プランナーからの提案書がついてくる
おもちゃの説明もある

トイサブは今一番の推しコンテンツです!

 私自身、秋田のド田舎出身で豊かな自然に囲まれて育ちました。しかし、ここ20年ほどで田舎の自然の変化を感じ危機感を持っています。

 近くの山(車で信号なしで10分程度の距離)に、産業廃棄物処理場ができました。処理場を所有・管理する会社の社屋がみるみると大きく、きらびやかになっていくと同時に、山から異臭がするようになりました。

 トイレのような何とも言えない不快な臭いです。時には夏でもサッシを締めるくらいです。

 産業廃棄の会社がどんどん儲かっていき、山からは異臭。この現実に、とてもやりきれない気持ちになるのです。父は市役所に何度か苦情を言ったそうですが、あまり改善されないようです。

 このような私自身の経験があり、作り出す側・提供する側から意識が違うこのトイサブ!という仕組みに心から賛同しました。また、「知育」というところも、親としてはありがたいですよね。

 子どもの成長を応援し、地球にも・お財布にも優しいシステム トイサブ! 子どものおもちゃの管理にお悩みの方にオススメします♪

キャンペーンでオフ!

 トイサブ!…株式会社トラーナが提供する国内最大級の「月額制知育玩具のレンタルサービス」

新年度に向けて住まいを一緒にととのえませんか?おかげさまで満足度100%のお片付けオンラインコンサルティング