頑張りすぎる人集まれ!「頑張りすぎない会」発足します

突然ですが あなたは頑張りすぎ体質ではないですか?

  1. とことんやらないと気が済まない
  2. なんでも自分でやってしまおうとする
  3. コツとつかむとある程度はできちゃう
  4. 他人に任せられない
  5. 眠くても起きて完成するまでがんばっちゃう
  6. 完璧にやりたい
  7. なかなか休めない

どれかあてはまりましたか? 

私は 1・2・4・7 があてはまります

そう、私こそ頑張りすぎ体質です!

この体質を改善するにはかなり高い意識で臨まないとならないと体感しています。

だって、わかっているのに今までやめることができなかったんですもの

しょんぼり

頑張る

事で今までいいことはたくさんありました。

だけど 頑張りすぎる のはどうなんだろう・・・いい年だし(笑)少し余裕を持ちたいな・・・と思い始めました。

私は仕事がら こうするといいよ! という生活改善の発信が多い。けれどそれって 頑張りすぎる人にはかえってますます頑張らせちゃってることになるのでは?

と思いはじめ、

頑張りすぎない会

を発足し 頑張るシーンと 頑張らないシーンの 両方を提供して 私自身がバランスよく生活しそれをシェアしたい!

と思うようになったのです。

このようないきさつから

頑張りすぎない会発足します

規定

会の目的

  • 頑張りすぎる人に休息をしてもらう
  • 健康で安全で元気な毎日を送りスマイルな生活を手に入れる

会の内容

  • 上手に休める方法をシェアする
  • 手抜きの技術の維持・向上

会の開催日

  • 毎週木曜日13時~13時半 インスタライブ

参加方法

  • インスタグラムをご覧ください

ライブを見るためにはインスタグラムのアプリが必要です。
是非フォローお願いいたします。

一緒に頑張りすぎるのやめましょ♪

この投稿をInstagramで見る

. 【我慢を手放す・抱え込みすぎを手放す!】 . . ついに私は 爆発した!! . . ムキー!! ってなった。 . . 友達にLINEしたら 電話をくれた😭 . . で、30分くらい 話を聞いてもらって 落ち着いたさ。 . . グチってほんと良かった。 弱音吐いて良かった。 . . 感情的な私を 受け止めてくれてくれた 友達に感謝しかないよね。 . . もともと やるかやらないか やるなら最後までやれ! って部活で鍛えられたのが 染みつきすぎて . . 途中で投げ出したり サボったりが出来ない。 . . がんばりすぎ体質?w . . そんな人、私だけじゃないはず。 . . そして、 今ちっちゃい子を育ててるママ達も 無意識に頑張りすぎてる。 . . 脱!がんばりすぎ体質。 . . 太り体質 むくみ体質 とかよりヤバいと思う。 . . #matemama @mate_mama #子育て大変 #育児奮闘中 #ワンオペ #ワンオペ育児の限界 #ワンオペ育児ママ #ワーママあるある #育児日記 #育児の悩み #頑張りすぎない #弱音 #無理しない生活 #1人の時間が欲しい #限界です #我慢は禁物 #ママは大変 #ママ友 #ありがとう #ママ友と #キャパオーバー #整理収納アドバイザー小野寺 #片付けのプロ #元幼稚園で片付けのプロ#思考整理 #手放す #断捨離 #我慢の限界 #やってみよう #いっぱいいっぱい #お片づけママ

湘南/お片付けママ・小野寺鐘子/失敗だらけのかあちゃん(@smilestorage_muca_handmade)がシェアした投稿 –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です