生前整理のやり方始め方

小田急不動産(株)住まいのプラザ厚木店様にて「心を込めた生前整理」セミナーをお届けしました。

このシーンでは、思い出のものをどうするか?箱に収納することのメリットをお話しています

生前整理にはみなさん関心がおありのようで満席!ご夫婦・親子でいらしてくださったり うれしいことにリピートで受講いただいた方もいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

受講したその日から実践できる内容で構成致しました。 やり方・基本を理解し 様々なスペースを片づけられるようにと 写真や事例を交えつつお話させていただきました。

本題の 生前整理はいつから始めるのか?

ということですが、なるべく早く、できたら今日から始めていただきたい。

それは 人はいつまで生きられるか 誰も知らないからです

仮に平均寿命まで生きるとしましょう。男性は81歳女性は87歳です。みなさんは平均寿命まであと何年ありますか?

10年の方も20年の方もまだまだたくさんの年月がある方もいらっしゃるでしょう。
しかし、その年月を今の通りに健康で生きられる保証は一つもないわけです。ですので できることならば「今すぐ」取り掛かってくださいとお伝えしています。

子育てがひと段落し、お子さんが独り立ちしたのをきっかけにされてもいいでしょう。
40代から生前整理を意識してもよろしいかと思います。それはご自身のためだけではなく、親の介護や生前整理をサポートできるからです。

さて、生前整理の対極にあるのが遺品整理といっても過言ではありません。

モノの持ち主がこの世からいなくなったとたんに「遺品整理」というカテゴリになるわけですが遺品整理となると

  • 大事なものがわかりづらくなる
  • お金がかかる
  • 残された人の手間や時間を必要とする

ということがあります。
是非 生前整理を日頃からされて 必要なものだけに囲まれた身軽で効率的な暮らしを味わっていただきたい。ご自分が快適に過ごせる環境を作ってみてはいかがでしょうか。

生前整理をしておくことによって、残されたご家族・周りの方に 愛、感謝、何らかの気づきがもたらされると思うのです。 

生前整理撮影キャンペーンのお知らせ

スマイルストレージは2020年の取り組みの一つとして
生前整理をもっと多くの方により身近なものと感じていただけるように 
セミナーやお片付けサービスを展開致します。
その一環として 生前整理をしている様子を撮影し、目で見てわかるイメージとしてお伝えしたいと考えております。
撮影が可能な方是非ご協力いただけましたら幸いです。お近くにそのような方がいらしたら是非ご紹介くださいませ。
ご紹介くださった方にはセミナーに無料ご招待いたします。

生前整理撮影キャンペーン 概要

▶対象者 神奈川県にお住いの65歳以上の方 ご自宅の様子を写真や動画撮影可能な方(個人が特定できないように加工致します)

▶サービスする場所 ①玄関 ②箪笥 ③食器棚 この3か所のうち1か所をお選びください。

▶写真の使用について 当ホームページ SNS 等広告として使用させていただきます。※個人を特定できないように画像処理を致します。

▶料金 1時間2500円 通常料金の半額

▶お申込み方法 こちらに ▶メール◀ にてお申込みください。
題名に「生前整理キャンペーン」とご記入 お名前 年齢 連絡先電話番号 をお願いいたします。こちらから折り返しご連絡させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です