何を大切にするか・しないかで持つモノが変わるということ

あなたの子育て、おかたづけで応援します!

スリーステップでスマイルを大切にする

整理収納アドバイザー@藤沢

スマイルストレージ小野寺鐘子(しょうこ)です。

 

 

 

整理収納アドバイザーと名乗る人は
水切りカゴがなかったり、
茶碗を拭くフキンがなかったり、
炊飯器がなかったり、
と、持つもの持たないものにこだわりが多いと思います。
実際に、モノが少ない方が暮らしやすい傾向があります。
私も炊飯器とさよならできるかなと思って、試しにお鍋でご飯を炊いてみました。
{23A20136-4D1C-49E6-AAF7-13642DFB9CE9}

 

お水に浸す時間、私にはないなー(°▽°)

お鍋から吹きこぼれだ後の五徳の汚れ、
毎日とる自信ないなー(°▽°)

でも確かに美味しい!!!

{96631BB4-239A-4949-9E78-9C76FB0B09F0}
美味しさをとるか、
時間の余裕をとるか。
私は時間をとりました。
子どもがもう少し大きくなったら、また選択してみるつもり。
宮城のひとめぼれは炊飯器でも十分美味しいぞ❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です