何も言わなくても子どもがすすんで片付けました!

あなたの子育て、おかたづけで応援します!

スリーステップでスマイルを大切にする

整理収納アドバイザー@藤沢

スマイルストレージ小野寺鐘子(しょうこ)です

 

 

7月25日㈬は

夏休み親子企画「おどうぐばこの整理」でした。

戸塚・茅ケ崎・藤沢からいらしてくださいました。

熱い中お越しくださいましてありがとうございます。

 

 

私の講座の特徴は導入から終わりまで、子どもの集中力を切らさないというところです。

遊びながら進めるのです。子どもの「楽しい」という感情に片づけをしっかり上乗せします!

 

 

 

 

お母様方からうれしい感想をいただきました。

 

 

  1. お友達と遊べたのが楽しそうだったのですが、内容もしっかり覚えていて、かたづけの方法をしっかり家族に伝えていました。
  2. そこまでやらなくても大丈夫なのに・・・という場所までかたづけて部屋がとてもきれいになりました。
  3. 小野寺さんに教わったこと2つしっかり覚えていました。

など・・・

 

即日実践!子どもってすごいですね!

 

 

 

 

 

お母様からの質問コーナー

 

お母様からは以下のような質問をいただきました。

 

 

  1. 一緒にかたづけても、子どもはほんの少し、結局は親がほとんどを片付けてるような気がします。それでもいいのですか?
  2. ドリルなど親として取り組んでほしいモノをすぐ手にに取れる状態にしたいのですがどのような収納がいいですか?
  3. 女の子なのに、鉛筆がそのままランドセルから出てくることがある。こんなにだらしなくていいのでしょうか?

 

 

など・・・頂きましたので直接アドバイスさせていただきました。

 

 

子どもも学んで親も学ぶ。私がいうのもおかしいですが、かなり濃い1時間です。そして1000円とお得です(笑)

私自身が子育てがとても大変だったので、一人でも多くのママの力になりたいと思っているからの料金設定です!

 

 

 

私の整理収納アドバイザーとしての主軸は

子育て中のママをかたづけで応援すること。

この講座を開催して、改めて自分の志を大切にするんだ!と思える1日でした。

 

 

 

次回は冬に開催する予定です。

ご要望があれば3組様以上で随時開催も可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です