治療中の約半分、探し物をしていて信用がなくなる歯医者さん

あなたの子育て、おかたづけで応援します!

スリーステップでスマイルを大切にする

整理収納アドバイザー@藤沢

スマイルストレージ

小野寺鐘子です。

突然ですが、このブログをお読みのあなたは
神経をとってしまった歯ってありますか?
私は今まで 神経がない歯がなかったのです。
虫歯が人より多いと思っていましたが
神経が全てある少数派であることが最近わかりました。
しかしうれしいのもつかの間
私も神経をとることになってしまいました。

 

 

 

 

今 まさに 治療中なのですが 友人の紹介で、
とてもいい歯医者さんと巡り合いました。

様子を事細かく説明してくれて、
怖がる私に 通常だったら・・・という話と
最悪の場合・・・という話を合わせてしてくださいます。
そして痛くしないようにして下さるのです。
この先生は 今まであった歯医者さんの中で 最も信頼できる!
と思っています。

だけど・・・
だけど・・・
毎回毎回 歯科助手の方が

先生が指示する薬品や器具のありかが分からない。

しばらく探してやっと見つかる・・・
その探す時間は 治療中の約半分!
まさかと思いますが 本当にずっと探しているのです。

そして「ああ、ありました!」
といって 先生の手元に置くのです。

見えないだけに 非常に不安になります。

ホントにその薬で合ってる?
間に合わせで使ってない? (笑)

私の口は先生に開かれているし
どんな収納方法をしているのか
職業柄とても気になるのですが
横を向けない・・・

どこか工夫すればきっと改善できるはず! と思ってしまうのです。

素晴らしい先生なだけに
このソワソワ感が非常にもったいない。

整理収納 特に収納部分を工夫すれば
探し物の時間も無くなるし
歯科助手さんの探すイライラもなくなる。
先生の薬品が出てくるまでのイライラもなくなる。
何より患者さんの恐怖心?もなくなると思うのです。

 

このように

 

整理収納をせずにいると 目に見えない損失があるということが
わかります。

家庭だけでなく 会社や事業所でも かたづけは
経営に大きく役立ちます。
見えないところに 利益のもとが眠っているのです。

 

結論
整理収納は目に見えない利益や損失を生み出す。

 

以上、今日は職場の整理収納についてのお話でした。

話は変わりますが

次回のZOOMオンラインセミナー
かたづけベーシック講座は

23日㈯ 21:00からです!


初の夜開催!
老けて見えないように 下からのライト増設しないと(笑)

ZOOMのホーム画面がこちら。
ここから ボタンを押して始まります。

ZOOMをマスターするために必至で読んだ本と一緒に(笑)
疑問があればすぐにこの本にヘルプです。

 

一つご紹介。
写真のこの目のマークは私の工夫です。


実際の受講者様の顔は PCのモニターにでます。
受講者様の顔をしっかりと見て話したいところですが・・・
私は目線をこの「目」にして話すようにしています。
PCから見た私が しっかりと受講者様を見ているようにみえるためです。
時々 お顔を見て 表情を伺ったりしています。
伝わっていることも確認しながら進めます。

次回開催は23日㈯21:00

お申し込み、お待ちしています。
写真を使って具体的にお伝えしています。

詳細とお申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です