たったこれだけの喜びだけど。

あなたの子育て、おかたづけで応援します!

スリーステップでスマイルを大切にする

整理収納アドバイザー@藤沢

スマイルストレージ

小野寺鐘子です。

モノと上手に付き合ってより快適に生活がしたい。

私はいつもそう思っています。

整理収納アドバイザーを名乗るようになってはさらにその気持ちが強くなりました。

写真の二つのへんてこな棒。

この2つはキッチンでの生活を

地味に便利にしてくれているモノたちです。

ぶっちゃけ、なくても生活できるかもしれないけれど

私の中では花瓶よりも必要かな。

そんなレベルのものです。

今回ははっきり言って自己満足な記事です(笑)

この役に立つ

2つの棒置き場

を快適にできた!

ってだけの話なのですけれど

 

 

この記事をお読みのみなさんにも きっとこんな地味なお悩みがあって

共感いただけるんじゃないだろうか・・・と思っています。

 

 

 

まずは我が家のキッチン紹介

リビングに入ると左手にL字型キッチン

シンクから食洗器に食器を入れると

丸の部分が水浸し・・・

そんな時に登場するのがコレ!

このお方で、水をシンク方面に導くんです。

布巾じゃだめなの・・・

役に立つこの子は とてもしまいづらい。

あれま。ナナメってる。

ここに置くとカビルンルン・・・

かけるには長いし、置くには収まり悪い。

 

そしてこの子。

良い働きするの。

こういう小さい部分の汚れを取ってくれるニクイヤツ。

でも・・・紐が付けられなくてかけられない。

細すぎて収まり悪い。

 

この2つはよーく使うものなのに

収まり悪いブラザーズだったんです。

だったら 専用のお宅作っちゃおう!

フックはセリアで購入しました。

収まり悪いブラザーズよ!

という感じで 居場所を作ってみました。

とても快適です。毎日のちょっとしたもやもやひとつ解消!

こんな小さな達成感、日々の中で味わってみませんか?

続けていくうちにどんどんプラスのスパイラルに乗って行きます。

 

 

毎日のたんたんとした生活そのものが 私たちの人生です。

 

どうせなら 小さくてもいいから快適で

楽しさがあった方がいい。

 

私はそう思ってお片づけをしています。

 

 

 

みなさんにひとつでもスマイルが増えますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です