粗大ごみは自治体ゴミ出しアプリが便利!特に横浜のアプリがすごすぎる。

整理収納アドバイザー・2022年11月11日現在で訪問件数467件の小野寺鐘子です。
そろそろ年末!とばかり 11月の予定がソールドアウトし、12月のご予約が埋まってきています。

この時期にあわててほしいのが「粗大ごみ」


通常でも2週間以内に収集されたらラッキー!ですが年末はあわててください!

年内にお部屋はきれいになったけど ゴミだけ新しい年をまたぐ…なんて悲しすぎます。

そんな時にスムーズに申し込めるのがゴミ出しアプリ。
いろんな自治体のアプリをダウンロードしてみました。

私のスマホの画面がおもしろい件はスルーお願いします

検索方法は 
ゴミ 自治体名

です。残念ながら近くの 厚木・茅ケ崎・鎌倉・逗子・平塚はアプリの存在を見つけられませんでした。

23区でもいくつが検索してみたのですが見つけられない区がありました。

私の検索方法が悪かったのかも?

アプリを開くと必ず粗大ごみについて詳しく書かれたページがあります。

藤沢市の粗大ごみの詳細はこちらから。

アプリにまでふじきゅんが♡

私はいつもここからネットで申し込みます。
スマホでチャチャっとできるから便利!
そして事前の登録情報を記録してくれているから2回目からはさらに時短♡

特にすごいのが横浜のゴミアプリです!AIが対応してくれてものすごく優秀です。

こちらにリンクが張ってあってラク!

なんなら全部ここに問い合わせてもいいじゃんっていうレベル。

スムーズな操作でちゃっちゃと手配しちゃいましょう♪

2022年もあと少し。2023年に向けて身の回りを整えませんか?
1人より2人、二人より三人が早いです。(複数名で伺えます!)
来年をスマイルに過ごすためにすぐにできるアクションが「片付け」です。

お片付けのお問合せお申込みはこちらから

友だち追加