コロナでリモートワーク夫婦のメリットベスト5

いつも不在な夫が 始終家にいる・・・

これって・・・プレ老後生活? って始まった私です。

あなたはいつも家にいなかった夫が 朝から晩まで同じ家にいる環境に なれましたか?

2020年コロナとともに突然やってきた再びの新婚生活♡(いやプレ老後生活)我が家の良かったことをトップ5ご紹介します。

第5位 
植物の管理などベランダの手入れをしてくれる
(リモートじゃなくてもやってくれてるか(笑))

この子はずいぶん長い間暮らしてる。8年はいるかも。とにかく強い子アスパラ。

第4位
管理不行き届きを補ってくれる

出口の裏側にめっちゃ水垢詰まってたらしい!!ここって外せるって知らんかったし!!

第3位
不在時の対応をしてもらえる
子どもの帰宅待ちや来客対応荷物受け取りなど

荷物とか来客対応って時間縛られるよね・・・

第2位
週2回は洗濯干しをお願いできる
(洗濯物たたむのとか私のほうがザツ)

洗濯タイムがないだけでなんてラクなんだろう♪

第1位
日頃の大変さを実感してくれたこと

「家にいると、午前中なんてあっという間なんだな!!」

と掃除と洗濯を終えての一言いただきました。

これには本当にうれしい気持ちになりました。
2位~5位の実作業の分担にも本当に感謝ですが、女性の脳が求める「共感」を頂くと シャンプー後のリンス状態(笑) 仕上げてもらったという感じですね。

あなたのご家族にリモートワークをされている方はいらっしゃいますか?
お互いの働く距離が変ったコロナ禍。
環境に対応するために必要なことは 家族への共感 感謝への気持ち で 変化がメリットにもデメリットにも変わるのではないでしょうか?

いつもありがとう!ご主人!(あ、とってつけた感w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です