箱の中身はなんですか?

あなたの子育て、おかたづけで応援します!

スリーステップでスマイルを大切にする

整理収納アドバイザー@藤沢

スマイルストレージ

小野寺鐘子です。

久しぶりに家の中をかたづけリセットしたら

空き箱がたくさんできました。

先日のブログ記事で
このように空き箱ができたらどうするか
読者の方に質問してみたところ

「捨てるのが正解ですよね?」
とコメントいただきました。

はい、むやみやたらにとっておいても
使わないかもしれないので
処分されてもいいと思います。

だけど!!
わかってるのに
整理収納アドバイザーなのに!!
その箱となかなかお別れできないのです。

特に好きなのが
木箱

これは今治タオルが入ってきた箱
【私の宝箱にしてます】

これは稲庭うどんが入っていた箱
【抹茶セットが入っています】

これも好き・・・

特に好きすぎるのがワイン箱です。
ブームは少し去ってますがネットで買うほど好きでした。

我が家でどんなふうに活用しているかというと・・・
【グリーンコーナー・多肉のおうち】

【空き缶空き瓶入れ】 ビールの缶がすごいことに(笑)
土曜の来客の後ですみません。
リアルなゴミ箱を映してみました・・・
早く捨てまーす。

【押入れの中の箱】

ビジュアルが好きで
以前はおむつ入れにしたりもしてました。

キッチンでは小さい棚にしたりして使っていました。

箱ってとても魅力的じゃないですか?
あれ、私だけ?w

しかし
空箱をとっておくということは

その箱分の空間を占領しているってこと・・・。

だから
この箱はお別れします。
あまりお気に入りじゃないから。

でも
ワインの箱は今のところ使っているし

気に入ってるから

・・・・とっておく

 

 

・・・ことにする

 

 

行間に私のためらいを感じてください(笑)

お読みいただきありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です