オンラインでお片付け相談どこまでできるのか?

コロナの影響で自宅待機した方が多かった2020年4月5月
家に居られる時間を使って断捨離・片付けをはじめられた方が多かったですね。

YouTubeやSNSの情報をもとに自分でやってみよう!と思った方も多かったのではないでしょうか?

断捨離まではやる気さえあればできるでしょう。

断捨離その後が問題!

  • 要らないモノを捨てられた。
  • 要るものだけになった

・・・・要るもの・・・
どこに置けば使いやすく収納できる?

この問題にぶち当たった方、少なくないはず。

片づけは掃除と切っても切り離せないお隣同士。
でも全く別ジャンルです!!

その場所ごとに収納を考えなきゃいけないし コツがいるんですよ。

そんなお悩みを抱えた横浜のKさんが 私にヘルプを出してきました。

要らないモノはないくらいにしているのだけど
キッチンがイマイチで 引き出しを開けるたびに 使うたびにイライラして困ってる。と。

LINE電話とZOOMを駆使してアドバイスをさせてもらいました。
ビフォーアフターはこちら。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

いろんな角度から質問して ご本人からヒントを引き出します
魔法の質問ね♪

結局私は電話で指示しただけ。
手を動かして収納したのはKさんご本人。

Kさんからのご感想

しょうこ先生にオンラインお片付けレッスンしてもらい、
片付けに燃えたー!
見た目は小さい変化かもですが、すっごい使いやすくなった!


客観的に見てもらう、ってすごい大事だなーって思った。


で、このお片付けのすごいところは…


コロナのせいでみんなが家にいると

いつもとよく使うものが違うから、
今 使うものを使いやすく配置しつつも

なんと!

通常生活に戻った時に、いつも使ってたものがすぐ元の位置に戻せるとこ!

すごくない⁈

自分だとやっぱそこまで考える頭と根気がなくて、
見て見ぬふりで毎回イライラってなってたから、

解消ー!

嬉しいっ

ご満足いただけたようでとっても嬉しいです。
おまけにFacebookにシェアまでしていただいちゃって♡
ありがとうございます!
Facebookにはもっとたくさんの画像を載せてくださいました(ヒデキカンゲキ)

これからもご要望がありましたら オンラインにてご相談承ります。
コースは設けておりませんので直接ご連絡くださいませ。

30分3000円
メールにて ご連絡ご相談ください

断捨離が終わってからがおすすめです。
断捨離がわからない!という方は是非セミナーにご参加くださいね。

友だち追加

片づけの奥深さお伝えしています
整理収納アドバイザー2級認定講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です