Tシャツの油汚れ重曹がなくても簡単に落とす方法

子どものお気に入りの沖縄Tシャツ・・・手羽先の油が飛んだorz

沖縄旅行の記念に買った500円のTシャツに、手羽先の油を飛ばしてしまった息子。

あわてるなかれ。家にあるもので簡単に落とせます!

用意するモノは

  1. 食器洗い洗剤

かなりのお気に入りで本人もだいぶへこんでます。直ちに汚れを落とします!

まずは食器洗い洗剤をダイレクトにつける

沸騰したお湯に入れる

2・3分ぐつぐつと煮る

汚れ落ちが気になる時は菜箸でかき回したりします

火傷・吹きこぼれに注意して水洗い

油を分解!!
ビフォーアフターはこのとおり!!

わざわざ付け込んだり 薬品を付けなくてもご覧の通り!
なるべく早めに煮ると良いです。
※素材によっては高温に弱いものがあります。個人のご判断でチャレンジお願いします。

朝、ほかの洗濯物と同様に再度洗いました。

勝利!!
友だち追加

↓只今お届けしているサービスはこちら↓
整理収納アドバイザー2級認定講座
次回 5月25日(月)9:30~16:30 (1回集中コース)
  6月13日㈯14日㈰21:00~23:30(2回夜間コース)
  6月27日㈯28日㈰21:00~23:30 (2回夜間コース)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です