11月9日㈮ 19日(月) 生前整理無料セミナー開催します

片付けであなたを応援!

スリーステップでスマイルを大切にする、スマイルストレージの小野寺鐘子です。

急きょ、セミナーを開催することになりました。開催日まで日にちが少ないのですがご興味のある方は是非お越しくださいませ。

【生前整理の講座を無料で受講しませんか?片づけ無料特典先着2名様】

この度は私が開催する「生前整理についての片付け講座」について無料受講のお誘いと受講アンケートのお願いで告知させていただきます。

●生前整理なんて、まだそんな年齢じゃない
死ぬ前の片づけでしょ?とまゆをひそめるかたもいらっしゃるかもしれません。
母親には「そんなことよりも 趣味や健康など楽しい講座に行きたいわ」と言われてしまいました。
同時に「いつかやらないととは思っているけれど・・・」とつぶやきも聞こえてきました。

●生前整理はこれからをより良く生きるための整理です。
生前整理をするとどんな良いことがあるのか?
誰がいつどのようにしてする整理か?
を60分2回にわたってお伝えします。

●講座概要●
「とりあえず”知ってみる”だけでもいいじゃない?生前整理で暮らしを楽しむ」
無料セミナー&情報交換会
.
日時
2018年11月9日金曜日(①生前整理の基本とモノ整理)
2018年11月19日月曜日(②生前整理の基本とコト整理)
両日10:30~12:00
①②どちらかのみの参加も歓迎です。
.
.
場所
藤沢市鵠沼石上1-5-4
三井生命ビル セミナールーム
.
.
参加費
無料
.
.
参加資格
年齢不問
藤沢市にお住いで以下のいづれかにあてはまる方
生前整理に興味のある方
生前整理に取り組んでいるが思うように進まない方
親・実家のかたづけに取り組んでいらっしゃる・またはご経験のある方
.
.
参加定員
各回16名様
先着2名様に無料片付けサービスあります。
(下部に条件等の詳細あり)
.
.
講座内容
①生前整理の基本とモノの整理
・生前整理って?いつからどのようの始めるの?
・たくさんあるモノの片付け 一番初めに知っておきたいこと
・手ごわい写真整理のコツと心構え
・生前整理のメリット
・情報交換タイム
.
②生前整理の基本とコトの整理
・生前整理って?いつからどのようの始めるの?
・コト整理に必要な労力と時間と精神的パワー
・やっておけば感謝されるリスト公開
・生前整理のメリット
・情報交換タイム
.
.
.
●今回の企画の目的
著作講座のブラッシュアップ
受講アンケート収集
.
.
●参加費無料の理由
受講アンケートが目的のため。(次回より受講は有料となります)
商用写真を撮影するため(受講者様お客様のお顔はわからないように致します)
セミナー会場料が無料のため(三井生命様のご協力により会場をお借りしました)

.
.
●お申し込み方法
以下をクリックすると申込フォーム(グーグルフォーム)に移動します。希望日とお名前を入力下さい。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfNo5TJWj2BW5ELBCRIqjVFhZj1l9WBEyAi6fomVWfNf2VPTA/viewform?usp=sf_link
クリックするのが不安な方はお電話でも受け付けております。
電話 09055632281
お問合せはお問合せページよりお願い致します。
.
.
●ご承知おき頂きたいこと
三井生命様の会場を使用させていただく都合、商品のパンフレットを机上に配布させていただきます。
しかし、直接の営業はございません。また、参加者様のお名前と住所・生年月日をご記入いただきます。後日パンフレットが郵送されることがあるかもしれません。
.
.

●先着2名様特典無料片付けサービスについて
以下の条件に当てはまる方にお願い致します。
セミナー参加条件に合う方で、セミナー参加・かたづけサービス両方希望の方でお申し込み順が1番目の方と2番目の方
サービス中の写真撮影が可能な方(写真を今後のセミナー等で使用させていただきます。お顔・お名前が分からないようにいたします)
以下を後日決定させていただきます。
日にち:申し込み後話し合いで決定
時間:9時~13時の間の3時間
スペース・内容:写真・洋服・台所 このいづれかで3時間をめどに片付けるスペースを決定します。
.
.
ご参加心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です